産前産後ケア 産後ケア 子育て支援 学会 研究 妊娠

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-24-7-920

お知らせの記事 news -

お知らせ

第6回日本産前産後ケア・子育て支援学会開催しました。

2023年3月25日(土)第6回日本産前産後ケア・子育て支援学会、小雨の降るなかにもかかわらず、おおぜいの方が会場の東大伊藤国際研究センターに参集頂きました。
久しぶりのリアルの開催ではじめから熱気のこもるなか、日頃ご協力頂いている荒庸子さん親子のチェロ演奏に始まり、対馬学会長の開会宣言、自見国会議員の子ども家庭庁への抱負、山本母子保健課長の講演はじめ、杉本雅樹先生のパンチの効いたお話、一橋大学小塩教授の本格的な学術講演などが続き、最後は最前線の方々の報告で締めくくり、たいへん充実したプログラムの連続でした。また、今年初めて開催した一般演題と奨励賞の授与なども話題になりました。
これもひとえに丸山真理子実行委員長とそのスタッフの精力的な準備と運営に負うところが大きい。保育サービスも好評でした。最後に東大院生たちのボランティアも大会運営に寄与するたいへんありがたい存在でした。
大会の大成功に対馬学会長もさぞご満足であろうと推察申し上げます。私理事長の立場として今後学会ますますの発展のためにみなさんのサポートをよろしくお願いいたく存じます。

 

理事長 林 謙治

一般社団法人アカデミアサポート

160-0022
東京都新宿区新宿1-24-7-920

  • 東京メトロ丸の内線「新宿御苑駅」より徒歩5分
    JR「新宿駅」より徒歩15分

  • お問い合わせ03-5312-7686